Gin & Tonic 開店2014年07月07日 00:34

釣り仲間が新橋でバーのお店を開きました。

以前は目黒に「EGO BAR」と言うお店を出していたのですが、心機一転、新橋でお店を開く事になりました。

店名は、「Gin & Tonic」。

ジントニック専門のお店です。

元々美味しいジントニックを出すお店だったのですが、今回はこれを前面に出してお店の看板メニューとするようです。

場所はニュー新橋ビル3F、老舗の喫茶店「カトレア」の隣です。

営業時間は昼の3時から夜12時まで。
昼からシャレた洋酒を飲める店は少ないので、ありがたいお店になると思います。

もちろんジン以外にも各種のお酒が置いてあるので、気が向いたら飲みに行ってくれると私も嬉しいですね。

2014_07_06_ニュー新橋ビル_GIN&TONIC.jpg


店内の様子です。

この日は金曜日、7月6、7日土日のプレオープン営業、7月7日月曜日からの営業に備えて店の準備をしていました。
私も荷物の搬入車の手配や梱包解き、ゴミ捨てなどで23時過ぎまで 手伝っていました。

写真はマスター、準備日なのでTシャツ一枚ですが、営業日はキチンとした格好でカウンターに立つそうです。

EGO BARが閉まって以来、私達仲間の居場所が無くなってしまったのですが、これで安心です。

末永く繁盛する事を祈りたいと思います。

2014_07_06_ニュー新橋ビル_スパゲティキング_インディアン中.jpg


この日は忙しくて夕食もニュー新橋ビルの中で簡単に済ませました。

食べたのはサラリーマンの味方「スパゲッティキング」のインディアン、中盛り。

スパゲッティキング

メニューはナポリタン、醤油、インディアンなど何種類か有り、サイズも小~中~大~キング~と有りますが、普通は小サイズで充分なようです。
写真は中ですが、かなりのボリュームでちょっと私には多すぎでした。

その前の昼食は五反田の立ち食い寿司、「都々井」のにぎり1.5人前。

2014_07_06_五反田_都々井_にぎり1.5.jpg


夕食は時々ビール飲みつつ食べに来てるのですが、昼食は滅多に来ません。
ついビールを飲みたくなりましたが、当日はお店の開店準備の手伝いなのでグッと我慢しました。

ちなみにこのお寿司は950円、安いですね。

土曜にはプレオープンでお店に顔を出し、当然のように飲み過ぎて、翌日日曜日は二日酔いでゲンナリしていました。

午後になると回復したので、ラーメンを食べに久しぶりに三軒茶屋の「茂木」まで出かけてみました。

2014_07_06_三軒茶屋_茂木.jpg


で、まあお休みな訳で。
日曜日が定休日なのを考慮していませんでした。

臨時定休などを良く引き当てる体質ですが、これはウッカリで私が悪いだけですね。

仕方なくウロウロしていると日高屋が。
安いラーメンを食べさせてくれるお店ですが、大井町のお店の餃子が美味かった記憶が有るので試しに入ってみました。

2014_07_06_三軒茶屋_日高屋_チゲラーメンセット.jpg


頼んだのはチゲラーメンセットです。

ラーメンの方はまあ普通、辛ければ何でも似たような味になりますね。
しかし餃子がベチャッとして大井町のお店とはかなり違って美味しくありません。

もちろんセントラルキッチンでしょうから店ごとに差が出るのは考えづらいのですが、工場が違うのか生産ラインが違うのか。

ちょっと不思議に思いつつ店を後にしました。
もう一度大井町のお店も試してみたいと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2014/07/06/7381679/tb