渋谷駅 と Kent2014年07月04日 00:21

2014_07_03_渋谷駅.jpg


最近、大気の状態が不安定でスコールのような土砂降り雨が続いています。

と言うか、スコール以上かも知れませんね。

先日渋谷駅でこの豪雨に遭遇しました。

雨が降る前から積乱雲、大気の動きの激しさが目視出来て、これはマズイなと思っていると雷、突風、そして土砂降りが来ました。

大気が渦を巻いているようにも見え、ひょっとして日本では珍しいスーパーセルの発生じゃないかと思ったのですが、どうなんでしょうか。

スーパーセル

私はスーパーセルの画像が好きで、以前は良くWebの画像を見て楽しんでいたのですが、最近はとんとご無沙汰していました。
例えばこんな画像です。

スーパーセル画像

ダイナミックな自然現象は見るぶんには楽しいですが、実際には遭遇したくないもんですね。

2014_07_03_Kent_カップ.jpg


先日、Kentでバーニューダパンツを買うとカップをオマケで貰いました。

イトーヨーカドー配下になったKent、ちょっと忸怩たるものがありますが、私にとっては憧れのブランドだった訳で、微妙な気持ちです。

そう言えば軽くアイビーの上下を買ったので日記にしようかと思っていたのですが、忘れていました。
また気が向いたら日記に上げたいと思います。

2014_07_03_マルタイ_熊本ラーメン.jpg


最近食べた夜食、マルタイの熊本ラーメンです。
マルタイのピンチを聞いて以来、頑張って消費しています。

皆さんもよろしくご協力ください。

来週月曜日、7月7日に、友人が新橋にあるニュー新橋ビルでバーを開店します。

今週の土日は以前の店の常連さんを呼んでプレオープンの予定です。
私も立ち寄りますし、また開店の手伝いもするので忙しい週末となり、日記の更新が時々飛ぶかも知れません。

新しく開くバーの紹介もしたいので、出来るだけ早く日記にしたいと思います。

バーを開く友人のブログです。
覗いてみてやってください。

ego bar 再生計画 発令

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2014/07/03/7379223/tb