九州遠征 2014/04/12 ⑪2014年05月21日 10:34

旧実家のソテツの様子も見に行く事が出来て、ライギョポイントへと向かう事にしました。

しかし移動を始める前に、腹ごしらえがやはり先ですね。

2014_05_11_04_戸畑区_八福_外観.jpg


向うのは古くからやっている老舗のラーメン屋、「八福」、北九州戸畑区ではトップクラスの人気店です。

八福

看板の色あせ方、デロンとした暖簾、古びた建物が歴史を感じさせてくれます。

2014_05_11_04_戸畑区_八福_ラーメン350円.jpg


注文したのは基本の基本、ラーメンです。

そしてその値段、350円。

関東で食べるラーメンの半額くらいの価格で頑張ってくれています。

麺は定番の細麺ですが、長浜系とは違ってもう少し太め、中太とでも呼ぶのでしょうか。
舌触りはツルっとしていて、博多系の麺とははっきりと異なります。

スープは最近流行りの濃厚なタイプではなく、サラリとしたタイプ。
そして、この値段から考えると素材も限られると思うのですが、旨味もしっかり出ていてスルスル飲めてしまう嬉しい味わい。

素晴らしいお店ですね。

お客さんもひっきりなし。
味、価格、文句が有るはずも有りません。

2014_05_11_04_戸畑区_八福_銀座.jpg


住所は戸畑区、銀座2丁目。

ザギンでラーメンって事になるのでしょうが、この店は超庶民的な良店でしょう。
極めて満足して店を後にしました。

さて、そろそろライギョポイントへ移動開始です。

気温は低く期待は低いですが、飯ばかり食ってる訳には行きませんからね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2014/05/18/7313681/tb