雪谷大塚2014年03月09日 00:52

昨日は預けてあった愛車を大田区久が原に有るマツダのディーラーに受け取りに行きました。

2014_03_08_池上線_雪谷大塚駅.jpg


ルートは五反田から池上線で雪谷大塚まで行って、20分ほどの歩きです。
この久が原に限らず、ディーラーってのは車以外でのアクセスが難しい所が多くてちょっと困ります。

2014_03_08_池上線_雪谷大塚駅_操車場.jpg


遠くに何台かの電車が停まっています。
操車場になっているようですね。

一応地図は調べて来たのですが、車と違ってナビが有る訳では有りません。

スマホも持っていないので、うろ覚えのルートを歩いて行きます。
今年の正月にラーメン屋へ試しに歩いて行って大迷走したばかりなのにコリていませんね。

昨日も、良い所まで近づいたと思しき辺りで道を間違ってしまったようで引き返す途中でタイ料理屋さんを見つけました。

2014_03_08_久が原_ナパサナン_外観.jpg


タイ料理の「ナパッサナン」です。

ナパッサナン

駅を降りた頃がお昼ちょっと前くらいで、ネットに乗っていないような隠れたラーメン屋さんが無いか探しながら歩いて来たのですが、残念ながら有りませんでした。

と言う事で昼食はこの店で摂る事としました。

2014_03_08_久が原_ナパサナン_店内.jpg


店内の様子です。

夜はタイ料理の居酒屋をやっているようで、こっちがメインのようです。

壁にはお客さんの写真がたくさん貼られていて、特にキックボクサーの 選手の姿が目立ちます。
タイの選手の写真も有り、またキックボクシングジムの広告もチラホラ見られます。

その世界では有名な店なんでしょうか。

2014_03_08_久が原_ナパサナン_鶏肉バジル炒め.jpg


ランチの鶏肉バジル炒めです。

味の方は、まあ普通でしょうか。
米は日本米ですし、炒め物もタイ料理らしい香辛料、香草の香りが余り有りません。
辛さも有りませんでした。

タイは治安さえ良かったら移住候補の一つにしたいくらいの国です。
もちろんタイ料理は好きで時々食べに行くのですが、この店はそう言う使い方をする店では無いのでしょう。

ただ、料理を作ってくれたお母さんの笑顔、店内に貼られたお客さんの笑顔がなかなか良くて、夜の居酒屋時間帯に実力が出るお店なんでしょうね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2014/03/08/7240269/tb