大森駅 ビッグボーイ 他2014年01月22日 00:37

正月以来、ちょっと暴飲暴食傾向が続いて体が重くなってしまったので、少しカロリーを抑えた昼食が取れる店を探してみました。

カロリーを抑えると言うとやはり野菜でしょうから、サラダバーを備えたレストラン、食堂を検索してみました。

出来るだけ近くでヒットしたのは、大森駅前のビッグボーイ。
サラダバーを付けた食事が取れる店のようです。

ビッグボーイ

2014_01_21_ビッグボーイ_キャラクター.jpg


これがお店のキャラクターなんでしょうか。
何だかエラク濃いキャラで、私はどうなんだろうこれと思ってしまいました。

2014_01_21_ビッグボーイ_サラダバー.jpg


サラダバーは日替わりランチや他の通常メニューに300円弱プラスして選択出来るオプションのようでした。

サラダの種類は豊富、定番のキャベツ、レタス以外に、オクラ、トマト、枝豆、コーン、タマネギ、コーン、卵サラダやら何やら。
ドレッシングもゴマ、ウメカツオ、和風など6種類ほど。

悪くは有りません。
ただ、私が期待した簡単な料理とサラダで7~800円程度の組み合わせは無くて、ランチ+サラダバーや通常メニュー+サラダバーと言った組み合わせになってしまい、価格、ボリュームとも少々ヘビーになってしまいます。

2014_01_21_ビッグボーイ_日替わりランチ.jpg


サラダバーと一緒に注文したランチ、鶏のグリル、鶏の唐揚げ、茹で豚肉のモヤシ添えです。

この店、どうやらボリュームも売りのようで、カロリーを抑えるには向いていなかったようです。

事前にサラダを二皿食べていたので、メイン、ご飯はあまり喉を通らず効果はそれなりに有ったと思うのですが、メインのボリュームを見ると微妙に当初の目的から外れている気がします。

残念ながら別な店を探すべきでしょう。

2014_01_21_華宴_日替わりランチ_青椒肉絲.jpg


別の日に食べた「華宴」の日替わりランチ、青椒肉絲です。
こんなボリュームの有る昼食を食べていては痩せるはずが有りませんね。
美味いんですけど。

更に別な日は通勤ルートの駅近くに出来たラーメン屋に寄ってみました。

2014_01_21_生田_てのごい屋_煮干ラーメン.jpg


小田急線生田駅前の「てのごい屋」、煮干ラーメンです。

つけ麺も出す店のようですが、煮干ラーメン730円を行ってみました。

特徴はやたらと黒いスープ。
煮干の処理を控えて内臓のえぐ味を活用しているタイプですが、それにしても灰色と言うか黒いと言うか、何とも言えないスープです。

煮干の味はそれなりに出ていますが、色の割りにはパンチが控えめ。
すんなりとしたスープだと思いますが、ちょっと舌にザラつきます。
麺は可も無し、不可も無し。

私の評価としては標準的なお店で、近くに来た時にラーメンが食べたくなったら思い出すかも、と言った感じでしょうか。

この辺りにはクオリティの高いラーメン屋さんが無いみたいなので、貴重な存在だと思います。

てのごい屋

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2014/01/21/7200419/tb