国際展示場 東京モーターショー ラスト2013年12月16日 10:41

長々と続けて来た東京モーターショーの日記も今回で終わりです。

最後はヤマハのブースです。

202013_12_08_東京モーターショー_ヤマハ_YZFR25.jpg


ヤマハは車の販売はしていないので、バイクと何台かのコンセプトカーが展示されていました。

これは近々販売されると言われている、YZFR25、250ccのオンロードバイクです。

モーターショーの寸前に情報が出回った関係で、こいつの周りは黒山の人だかりでした。

最近バイクブームが再燃しそうな気配が有ります。
私の若い頃のバイクブームは、自転車ブームが先に起きて、2輪の面白さに目覚めた層が一気にバイクに流れ込んだように思えました。
私も同じでしたが。

昨今自転車がブームになっていますが、この層が自転車以上のスピードと長距離の走破性を求めてバイクの世界に入って来る気がします。

そして、現時点で最も売れているクラスがこの250ccクラスのようです。

2013_12_08_東京モーターショー_ヤマハ_電動バイク.jpg


そして電動バイクです。
まだ実験車の範囲だと思いますが、やはりエンジンが無いとどこか芯が抜けた見かけになってしまう気がします。

2013_12_08_東京モーターショー_ヤマハ_VIKINGEPS.jpg


VIKING EPSと言う車のようで、スタッフは私有地内なら乗れる状態だとの説明をしていました。

車は販売していないヤマハですが、トヨタのエンジン、名車トヨタ2000GT、そしてF1のエンジンも作っていたので、車の製造も問題有りませんよね。

しかしこのヤマハと言う会社、一体どれだけの種類の製品を送り出しているのでしょうか。

ちょっと思いつくだけで、楽器、ネットワーク系機器、バイク、船、住宅設備、それほど目立つ会社では有りませんが何だか凄い会社ですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2013/12/15/7109731/tb