伊豆合宿2013年12月11日 11:05

昨晩遅く伊豆合宿から帰って来ました。

2013_12_11_伊豆合宿_西伊豆.jpg


今回は初日が曇りでえらく冷え込み、今年最低気温を記録したようです。
そのせいか小魚の姿がポイントから消えてしまい、雑魚釣り狙いの私達には厳しい初日となってしまいました。

二日目は曇りでやや気温が上がり、小魚は見えないまでもそれなりに楽しめた一日でした。

三日目は季節外れの大嵐。
夜半から豪雨に台風並の強い風。

昼から晴れたものの風が強くて防波堤に立つのが困難な状況で、風裏を探しながらポイントを探る厳しい釣りとなりました。

2013_12_11_伊豆合宿_メジナ.jpg


いつも遊んでくれるメジナですね。
サイズは15センチ弱。

こいつらだけは、どこでも付き合い良く遊んでくれます。

2013_12_11_伊豆合宿_ネンブツダイ.jpg


ネンブツダイですね。
同じテンジクダイ科に似たような姿の、ヨスジだ、タテスジだ、イッテンだのイシモチ類が居ますが、あんまり区別せずネンブツダイと呼んでいます。

他の写真も少し有るので、その内日記にしておこうと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2013/12/11/7105731/tb