国際展示場 東京モーターショー ③2013年12月01日 01:56

昨日、金曜からの夜勤明けで早朝のビッグサイト前の広場を駅に向っていると何かやっていました。

2013_12_01_国際展示場_警察車輌.jpg


働く車の展示会と言う催しらしく、東京モーターショーと連動したイベントのようで、そこに展示されているパトカーと白バイです。

まだ早朝で東京モーターショーの開場まで時間が有り、辺りを歩いているのはスタッフらしき人達で空いています。

眠くはありますが、ちょっとだけ見物してみました。

2013_12_01_国際展示場_ウニモグ.jpg


高機能災害救助車輌のウニモグです。
いかにも働く車といった貫禄ですね。

まだ準備の途中らしく、展示されている車も少ないですが、ゆっくり見れるのはありがたいですね。

その奥ではラリー関連の会場設営をやっていました。

開場にはセレモニアルスタートを模したゲートが設けられていて何かのイベントが催されるようですが、この時は何も始まる気配は有りませんでした。

まあ、この時間ですから当たり前ですね。

2013_12_01_国際展示場_ポルシェ.jpg


ロスマンズカラーのポルシェです。
モータースポーツ界では有名なロスマンズですが、いつ見ても格好良いカラーリングだと思います。

2013_12_01_国際展示場_インプレッサ.jpg


こっちは555のスバルインプレッサ。
ロスマンズと同じくタバコの銘柄ですね。

モータースポーツ界でのタバコ会社の存在感と功績は非常に大きいと思うのですが、世界に広がる禁煙ブーム。
この先どのような業界がモータースポーツを支えて行くのでしょうね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2013/12/01/7086621/tb