国際展示場 TFTビル2013年11月21日 10:29

私が勤め先の最寄り駅、国際展示場駅近くにTFTと言う名前のビルが有ります。

TFTと言うのは東京ファッションタウンビルの略なのですが、どこがファッションなのか良く分かりません。

このビルの2Fにはフードコートが入っていて、時々昼食にウドンなどを食べに行ったりします。

2Fにはフードコート、そして真ん中の広場を挟んで小さな商店がいくつか店を開いています。

2013_11_20_国際展示場_帽子屋.jpg


こんな感じです。

ここにはお土産を売る店、アクセサリや時計を売る店、シャツなどの衣類、そして帽子を売っているお店が有ります。

2013_11_20_国際展示場_帽子.jpg


帽子屋さんです。
私は普段はハンチングを被っていて、この店でもいくつか購入しました。

小さなお店なのですが、他の種類の帽子を含めてこんなに品揃えの良い店をあまり見た事が有りません。

デザイン、センスも他の店と比べて大変に個性的でこの手のお店としてはトップクラスだと私は思っています。

その奥には100円ショップのキャンドゥが入っています。

2013_11_20_国際展示場_キャンドゥ_イカスミライス.jpg


グリコから出ている?いた?らしいイカスミライスを売っていました。
100円ショップと言うのは、非常にローカルな物、売り出してはみたものの全く売れなかった売れ残りが並んでいる事が多く、時々珍しい発見が有ります。

このイカスミライス、私は初めて目にしました。

ダークサイド風との事、気になりますね。

いくつか珍しい物を発見したので、この後いくつか紹介してみます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2013/11/20/7062689/tb