ニュータンタン 綱島店とブックオフのピンチ2013年11月05日 00:04

石垣島の日記の途中ですがちょっと置いておいて昨日の日記を。

昨日はなんとなくニュータンタンに行きたくなって昼前頃から出かけてみました。

目指すお店は日吉店。
日吉には2軒のニュータンタンが有りますが、本町店の方に行って来ました。

ニュータンタン日吉店

この店は私が知っている範囲では、蒲田店、武蔵新城店とトップを競う美味い店です。

定休日は水曜日、ところがお店の前まで行ってみるとこのザマです。

2013_11_04_日吉_ニュータンタン.jpg


11月6日まで臨時休業の貼り紙が貼ってありました。
うっかり定休日に行ってしまったり、たまたま臨時休業に当ったりといった事が多いのですが、やっぱり今回も臨時休業を引いてしまいました。

今回の石垣島も食堂、売店、バー、パン屋さんと臨時休業を4回ほど引き当ててしまいましたが、この異常な引きはどうにかならないもんなんでしょうかねえ。

定休日だったら仕方有りませんが、これだけ臨時休業を引くのはお店が悪い訳では有りませんが何だか納得出来ませんね。

嘆いていても仕方無いので、一番近い店舗、綱島店へ初めて行ってみる事にしました。

2013_11_04_綱島_ニュータンタン.jpg


タンタンメン大辛と餃子です。

味については残念ながらスープのコクが私には足りませんでした。
店にもよりますが、ひき肉とニンニクから出る強い旨味がニュータンタンの特徴なのですが、今日はこの店からはそれほど強い主張が感じられません。
餃子もとりあえず普通。

しかし、これもこの店の個性なんでしょうね。

しかし、学生さんらしい若い店員さんが頑張っているようなので、繁盛してくれると良いですね。

帰りは時々訪れる近くのブックオフへ立ち寄りました。

ここで事件というかある出来事が起きていました。

大きなブックオフは駐車場を備えている事が多いのですが、有名なTimes駐車場を隣接させている店が良く見られます。
このTimes駐車場を店舗の駐車場として利用し、また店舗利用者以外にも使用可能な形で提供しています。

で、今日行ってみるとこの駐車場を近くの工事現場の土建業の車がほとんど占拠してしまい、店舗を利用するお客さんが利用出来る場所が数箇所しかない状態になっていました。

おかげで駐車場入り口と周辺は店舗に入れない車でゴッタ返し、店員さんが駐車場の空きを確認しながら走り回る事態となっていました。

実は前日も、いつもはスムーズに入れる駐車場が30分程待っても開かず、ズラリと並んだ待ち行列も次々と諦めて引き揚げて行くのに合わせて私も退散した経緯が有りました。

今回は店員さんが説明に来て、近所の工事関係者が駐車場のほとんどを占めてしまい、朝から工事が終わる17:00過ぎまで駐車場を利用するのが実質不可能な状態になっている事を聞いた次第です。

これはブックオフとしては大ピンチ、今後も工事は続くようですし、このまま稼ぎ時の時間帯の駐車場を占拠されていると売り上げ激減どころか潰れちゃいます。

工事関係者の車輌には、ワイパーにブックオフ優先の駐車場の旨を記載したチラシを挟んでいるようですが、どれくらい効果が有るのでしょうか。

駐車場自体はブックオフの敷地とは言えTimesに委託しているように見えるので誰でも使用可能なはずです。

しかし、工事をする側は近隣の交通、生活、商売に悪影響を与えるのは禁物のはずです。

さてこの後、どう落とし所を見つけるのか、いつも利用する店だけに気になります。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2013/11/04/7038205/tb