石垣島 10月27日2013年11月04日 00:19

27日は熱が出た事も有って早めに寝たのですが、それだけでは何なので軽く日記にすると。

今回の宿泊先はピースランド石垣島、初めて泊まるホテルです。
場所は美崎町の飲み屋街のすぐ近く。
私達のように夜は居酒屋、バーを楽しむには便利な立地です。

ピースランド石垣島

部屋もまずまず清潔で従業員の皆さんの対応も良くて寛ぐ事が出来ました。

隣にコンビニのCoCoSも有って、何かと便利なホテルで割と気に入りました。
もちろん私たちは釣り人なので豪華さは求めていませんが、単なる釣り人には必要充分なホテルですね。

2013_11_03_石垣市_ピースランド石垣島_朝食.jpg


ホテルで食べた500円の朝食です。

これ以外にも納豆や酢の物などの小鉢が取れるのですが、私はこれくらいで。
ご飯はモズク入りのお粥か白飯、これが美味くて体調の悪い私には大変助かりました。

食後は早速釣りに出て、日中帯はそれなりにランガンでの釣りをしていました。

石垣島では海以外に河川のオオオクチユゴイも狙っていますが、今回はメインのポイントが草ボウボウになってしまい断念しました。

足元が見えない場所だとハブが怖いですからね。

また、いつも馬が放牧されているポイントは、彼女が綺麗に草を食べ尽くしてくれて釣り易い状況。
しかし、今回はポイントには魚の姿は有りませんでした。

川のバス釣りと同じく、川のオオグクチユゴイも日々居場所が違っていて以前良く釣れたポイントに今回も魚が居るとは限りません。

むしろ居ない確率の方が高くて、いくつものポイントを走り回って魚を探す事になります。

今回は魚をなかなか見つかられず、また時間も少ないのでオオクチユゴイは諦めて、海の釣りに専念する事としました。

2013_11_03_石垣市_のり場食堂_カレーそば.jpg


石垣島で好きな店の上位、「のりば食堂」のカレーそばです。

のりば食堂

以前近くのウイークリマンションに一人で滞在していた時、この店には本当にお世話になりました。

この店のそばは大変美味しいのですが、それほど観光客は多くなく重宝していましたが、今回は店内は満席に。
料理を待っている間も何組か扉を開けて中を覗いては帰って行く姿が見られました。

何組かは席が空くのを待っている状態で、これも新空港の効果なのでしょうかね。
次からは時間帯をずらして来る必要が有りそうです。

この日は、八重山そばなので決してしつこくは有りませんが、豚の出汁が特に良く出ていて深い味わいのそばを食べる事が出来ました。

私はそば定食を食べましたが、ちょっと文章が長くなったので次回にでも。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2013/11/03/7037357/tb