五反田 立ち食い寿司 「都々井」2013年11月10日 00:34

昼食に五反田の立ち食い寿司に行って来ました。

2013_10_13_五反田_都々井_外観


JR五反田駅のガード下、「都々井」です。

この店はかなり以前から、気のせいで無ければおそらく15年ほど前から名前だけは聞いていました。
店自体はいつ頃から有るのかは知りません。

都々井

それ以来約15年、訪れるチャンスが無いままに時は過ぎたのですが、先日夕方たまたま近くに来る予定が有りついでに立ち寄ってみました。
で、気に入ったと言う訳です。

ネタはマズマズ、特別に珍しい魚を置いている訳では有りませんが値段から考えると種類、鮮度とも十分に合格の範囲、頑張っていると思います。

シャリはプリプリ、甘み、酸味ともにやや強めで、これは私の好みに合います。

関東のシャリは比較的甘みが抑えられていて塩が強めのように感じ、逆に西の方は甘めのような気がするのですがどうなんでしょうか。

2013_10_13_五反田_都々井_にぎり1.5


この日は昼間の食事だったのでランチにぎり1.5人前、900円です。 1人前だと650円、実に安いですね。

2013_10_13_五反田_都々井_にぎり1.5近接


ちょっと近づいて撮ってみました。

にぎり11貫と巻物3種入っています。
昼間のせいかこの日はシャリがちょっと固めでしたが、量、味とも文句無し。
気軽な食事としては十分なコストパフォーマンスと言えると思います。
夜9時頃に店の前を通った事が有るのですが、20人ほど入れるカウンターは満席でした。

早めに入るか、ササっと食べて出るのが良いかもしれませんね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2013/10/20/7015632/tb