国際展示場2013年10月14日 00:26

段々恒例化してて嫌なのですが、昨日、日曜の朝の国際展示場の風景です。

つまり今週も仕事って事ですね。

2013_10_13_国際展示場_駐車場1


駐車場から国際展示場駅方面を見た写真。
朝の6時半くらいですね。
真ん中に見えるテントみたいな建物が国際展示場駅です。

正面の車が私の愛車です。
写真では黒っぽく見えますが実際には深い緑色です。

2013_10_13_国際展示場_駐車場2


ちょっと左側、西の方角になります。
しかし、良い天気ですね。

一昨日は30度を越えたそうで、昨日も日中はかなり暑くて参りました。
私は地球温暖化なんて信じちゃいませんが、それにしても台風連発での南風、都会の暑さが堪えます。

駐車場の近くに街路樹と言うか小さな公園状に木が植わっているのですが、その辺りに沢山のドングリが落ちていました。

2013_10_13_国際展示場_ドングリ


割と大きくて長さが3センチくらい有って、やたらと落ちていました。
こいつを食べる事が出来る動物でも住んでいれば大喜びなんでしょうが、ここらにはせいぜい鳩くらいしか居ないので、この木の実もただ朽ちて行くだけなのでしょう。

2013_10_13_国際展示場_ドングリの木


ドングリが落ちている辺りに生えていた木です。
私は植物はちっとも分からないのですが、こいつがドングリの木なんでしょうか。

見た感じでは樹上には木の実が生っているように見えなかったのですが気になります。

今日は朝早くから若い親子連れや若者がビルの周囲に行列をなしていました。

そして仕事が終わった午前9時くらいに通りがかってみるとイベントの受付をやっていました。

2013_10_13_国際展示場_ミニ四駆大会


ミニ四駆の大会だったようです。

早朝6時頃から会場近くの駐車場は車の行列が出来ていて、帰る頃には私が車を停めていた駐車場もほぼ満車になっていました。
私はミニ四駆世代では無いので全く分かりませんが、熱心なファンが沢山居るんですね。

そう言えば、私の釣り仲間がミニ四駆だったかスロットカーだったかの大会で良い成績を出していた覚えが有るのですが、あれは何だったでしょうか。

何にしろ一芸に秀でると言うのは素晴らしい事ですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2013/10/13/7007906/tb