福島第二原発 ちょっとだけの日記2013年09月08日 08:13

昨日は所用で郡山~会津若松まで走る事になりました。

ついでなので、福島の今を確認する為にいわき市から北上するルートで向う事にしました。

2013_09_08_福島第二原発


昨日の福島第二原発の様子です。

携帯の写真なので小さく遠くに見えますが、肉眼では1号機から4号機までの建屋をはっきりと見分ける事が出来ます。
直線距離にして1km程度に見えますがどれくらいでしょう、余裕で海岸沿いに歩いて行けそうなほど近くに聳えています。

そしてこの建屋ですが、思ったよりもはるかに高さが有ります。
きっと10階建てのビルくらいでしょう。

幸い第二原発自体は大きな問題は発生せず冷温停止したはずですが、第一原発が近いせいで車輌の通行が厳しく規制されていました。

周辺の状態まだひどく、復興にはまだまだ時間がかかる気がします。

コメント

_ だ ― 2013年09月08日 08:29

なかなか複雑ですねえ〜。 オリンピックなんかでうかれてる場合か!

_ しおさば ― 2013年09月08日 21:15

■ださん
>なかなか複雑ですねえ〜。
震災被害に会った知り合いが居るのですが、ガレキ撤去やその他の震災関係の仕事の方が金額的に割りが良くて、儲からない店舗などの再開が遅れると言う弊害も有るそうです。
難しい問題ですね。

>オリンピックなんかでうかれてる場合か!
私はオリンピックには余り興味無くて、きっと見ないと思います。
でもまあ、これはこれで楽しんでもらっても良さそうな気もします。
もちろん、復興はきちりやるって前提ですけど。

ほんと、色々と複雑で私にはどうしたら一番良いのか分かりません

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2013/09/07/6974867/tb