国際展示場2013年08月17日 14:42

今日も休出、夜勤です。

来週も週末出勤なので、今月も4週間連続休み無しが確定しました。
6月から月に一回しか休めない生活が続いて、何だか慣れて来た気がします。

先週の夜勤明けはこんな様子でした。

2013_08_11_コミケ_ビッグサイト1


年に2回開催されるコミケの3日目でした。
時間は午前8時半くらい、会場は10時に開くらしいので最短でもあと1時間半は炎天下の下で待つ事になるんでしょうね。

2013_08_11_コミケ_国際展示場駅_ポスター.jpg


国際展示場駅の構内です。

1~2週間前くらいから各種のアニメのポスターが貼り始められていました。
ビッグサイト最大の催しですから歓迎の体制作りも早め早めに始まっていたようです。

深夜の買出しで近くのコンビニに行くと。

2013_08_11_コミケ_コンビニ_団扇


何のキャラクターかちっとも分かりませんが、アニメキャラらしき団扇が飾られていました。

日中は猛烈な暑さが予想されますから必需品かも知れませんね。

2013_08_11_コミケ_コンビニ_ドリンク


ドリンク類もこんなデザインのペットボトルがズラリと並んでいました。

いつもは綺麗に整列しているオニギリ類も、隙間無く入るだけ詰め込まれ翌日の戦いに備えているようでした。

2013_08_11_コミケ_ビッグサイト2


近くの歩道橋の上からビッグサイトに向って一枚撮ってみました。
気のせいかお客さんの熱気で雲がかかっているように見えます。

しかし、今年はいつにも増して暑いコミケになった気がします。
いつも思うのですが、年に2回のせっかくのイベント日。
3日間存分に楽しんで、楽しいみやげ話を持ち帰って欲しいですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2013/08/17/6949265/tb