四国遠征記 ⑪2013年08月15日 09:51

結果の出ないまま、淡路島を放浪しています。

気温は高く猛烈な暑さに集中力も削れらがちで、休憩の為にコンビニに入ってみました。

2013_07_21_淡路島_デイリーヤマザキ


デイリーヤマザキ、地方で時々見かけるコンビニですね。
このコンビニ、屋根に特徴が有ります。

銀色に輝く瓦、淡路瓦葺きの屋根です。
淡路島は日本三大瓦と呼ばれているようで、多くの家屋がこの銀色の瓦で葺かれていてコンビニもその島の名産をアピールをしているようです。

淡路瓦

冷たい飲み物を入手し休憩後釣りを再開しましたがパッとしません。
困りましたね。

これだけ暑いのですから、無理せず昼食でも食べて更に休憩です。

2013_07_21_淡路島_日愛チェーン_とろろ昆布うどん


うどんの「日愛うどん」のとろろ昆布うどんです。
この店も淡路島への遠征開始当初から利用させてもらっている店です。

日愛うどん

讃岐うどんとは違い普通のうどんですが、バッテラやイナリ寿司も置いてあるのが特徴ですね。

遠征当初は島で食事が出来る店は比較的限られていました。

この店と餃子の王将、名前は忘れましたが淡路牛のハンバーグを出してくれる店、そしてモスバーガー、その程度でしょうか。
他にも有るには有ったのですが、立ち寄るチャンスが無くてこの4店をローテーションしていました。

今はそれなりに店も増え、困る事は無さそうですね。

昼食後も移動しつつポイントチェックしますが、全く気配無し。
さすがにモチベーションも下がって来たので、気分転換です。
2013_07_21_淡路島_おのころ島神社_鳥居


おのころ島神社の鳥居です。
国産みの舞台、日本が作られた時に最初に出来たのが淡路島だと言う神話にまつわる神社ですね。

おのころ島神社

しかしデカイ鳥居です。
近寄ってみましょう。
2013_07_21_淡路島_おのころ島神社


携帯のカメラじゃあ、とても撮れない威容です。

しかし、釣れません。
そろそろ最後の勝負に掛ける時間ですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2013/08/12/6944059/tb