四国遠征記 ⑦2013年08月08日 11:27

淡路島に入り腰を据えて釣りの開始です。

ところが、以前通っていたポイントがほとんど釣り禁止になっています。
いくつもいくつも池を周りますがことごとく釣り禁止。
これは参りました。

釣り仲間と状況を整理してみると、どうやら南あわじ市に属する池は、全て一律釣り禁止の看板が立てられているようです。

状況は最悪、最後に訪れてからかなりの年月が経過しましたが、その間に島の釣り状況は大きく変わってしまったようです。

もちろん私達は釣り禁止の場所で釣りをする事は有りませんが、それにしても立て札一枚立てて終わりにする安易な姿勢は腹立たしいものです。

これではラチが開かないので食事に行く事にしました。

2013_07_21_淡路島_餃子の王将_半ラーメン半チャーハンセット


今日は餃子の王将です。
エリアによっては全く食事が出来る店が無いこの島で力強い味方です。

オーダーは半ラーメン、半チャーハンセット。
今日は美味い魚を食べる予定なので抑え目に食べる事にしました。

外は灼熱地獄の暑さ、さすがに店の中は涼しくしばし休憩、出る気がしません。
涼しい店内でしばし作戦会議。
島の南部は捨てて少々北へ移動する事にしました。

2013_07_21_野池


何箇所もの池をチェックし、そろそろ良い時間になった頃にこんな池へ。

素晴らしい池ですね。

とは言え、ガンガン照りつけた日差しで水温が上がり過ぎているのか魚の活性は上がらず反応が得られません。

こりゃあ厳しいですね。
ギリギリまでこの池で粘って撤収する事としましたが、何にも反応無し。

四国だけでなく、淡路島も厳しい事になりましたね。

2013_07_21_淡路島_放獣禁止


野池チェックの途中で見かけた看板です。
イノブタ放獣って、えらくブッソウな話なんですが結構住んでるんでしょうかね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2013/07/28/6924825/tb