伊那市 ③2013年07月17日 10:51

ローメンを食べ損ねてしまったの伊那市に一泊する事にしホテル島田屋に荷を解きました。

そうと決まれば夕食までちょっと散策です。
まずはこの町の顔、伊那市駅に向かってみました。

2013_07_14_伊那市駅


JR飯田線、伊那市駅です。
私はこの線に乗った事は無いのですが、テツには有名な路線らしいですね。

私でも有名な秘境駅、「小和田駅」が飯田線に有る事は知っています。

小和田駅

有名な秘境駅HPですが、小和田駅は見事に2位の座に輝いていますね。

2013_07_14_伊那市駅_ホーム


調度来た列車に沢山の子供たちが乗り込んでいました。
結構な数の乗客です。

2013_07_14_伊那市駅_飯田線ダイヤ


さすが名にしおう有名ローカル線、伊那市と言う比較的大きな駅にもかかわらずダイヤが薄いですね。

列車が来たのに駅の切符をまだ買っているお客さん、遊んでいて乗り遅れそうな子供達。

駅員さんから、「もう良いから乗って乗って」の声がかかります。
子供達には「遊んでちゃダメだろ、何してるんだ早く乗りなさい」の声。

この駅は生きていますね。

駅員さんとお客さんの顔、生活が見える良い駅です。

2013_07_14_伊那市街


ちょっと良い気分になってこのような鄙びた町をウロウロと歩いているとこんな車が。

2013_07_14_ローレル


これって初期型のローレルですよね。
510型のブルーバードと同時期にブルーバードより上級クラスのお客さんを狙った意欲作ですね。

しかし実に格好良く、しかも綺麗に乗られた車ですね。

40年以上前の車が何気なく停車している鄙びた町並。
何とも良い雰囲気と味の有る町ですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2013/07/16/6904394/tb