伊那市 ②2013年07月15日 00:16

四国遠征記とレガシィの旅がまだ完結していませんが、伊那市に行って来たのでとりあえず写真多めでこちらの話を終わらせてみようと思います。

伊那市までローメンを食べに行ったのですが、残念ながら休憩中で閉まっていました。

川崎から伊那市までは220~230キロ程度しか無いので日帰りの距離なのですが、このまま帰るのもしゃくなので宿を取って腰を落ち着けてローメンを食べてみたいと思います。

その前に近くを流れる天竜川のチェックです。

2013_07_14_天竜川


綺麗な流れですね。

私は天竜川にはあまり良い印象を抱いていませんでした。
何故なら源流は諏訪湖にあたり、この湖の水質はお世辞にも良いとは言えないからです。

今回実際に水質を見てみると、若干の濁りは有りますが、中々良い質の水が流れていました。
認識を改める必要が有るかも知れませんね。

ただ、ポイントとしては鮎師が多すぎてルアー釣りをするにはちょっと不適な気がしました。
上手くポイントを住み分ける必要が有りますね。

市内に戻ってみると小さな川が流れていました。

2013_07_14_伊那市街_河川


すぐに天竜川に流れ込む小川ですが、水質が良さそうですね。

取ったホテルは「島田屋」。
いかにも地方に有りそうなビジネスホテルです。

島田屋

2013_07_14_島田屋_フロア案内板


4階建てのビルの3~4階をホテルとして営業しているようです。

2013_07_14_島田屋_2F洋品店


入り口から見える衣料を扱っている百貨店です。
心休まるのどかな感じです。

2013_07_14_島田屋_室内


そして、一泊4800円のシングルの部屋。
広くて清潔です。
これはお得ではないでしょうか。

長期滞在には割引も有るようです。

ちょっと気に入ったのでこの町に何か面白い事が有って再訪する時には使ってみたいと思います。