レガシィとの旅 その38 愛媛県2013年07月03日 16:52

次は愛媛県です。

地図が正しく表示されない不具合が有ります。
愛媛県の地図が表示されていない場合は日記のタイトルをクリックして日々の日記を個別に見て頂ければ大丈夫です。



東西に赤いラインが走っています。

香川県方面から入って来るルート、松山自動車道です。
県の真ん中辺りから南北に向けて延びるラインはしまなみ海道、本州と四国を繋ぐ3つのルートの内の一本です。

愛媛県には釣りの目的地として訪れたのは1回しか有りません。
松山市の南、東温市周辺に有る野池群にバス、ライギョを求めてポイントチェックを行った1回です。

その辺りが赤いラインでゴチャっと埋まっていますが、この時は結果が出ずそれ以来訪れていません。

それと何故か金魚、錦鯉の養殖池に沢山出会ってしまい、釣りが出来る池がえらく少なかった印象が有ります。
まあ、かなり昔の記憶なのであまりアテにはなりませんが。

愛媛県から西に鋭く飛び出している佐多岬の付け根に八幡浜と言う町が有りこの町に向って赤いラインが伸びています。

四国から九州大分の臼杵や佐賀関へ向うフェリーに乗って移動した軌跡です。

豊後水道を越えるにはここ八幡浜ともっと南の高知県宿毛から大分県佐伯に渡るフェリーが有ります。
しかし一時期宿毛からのフェリーが運休してしまって、四国で釣りをした後に九州へ行くには八幡浜から渡っていました。

釣り疲れ、走り疲れた体にはフェリーに揺られる約2時間半の船旅がまたとない休息の時間を与えてくれたものです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2013/06/22/6873241/tb