奄美大島遠征 (2012/11/30) その92012年12月26日 02:34

奄美大島遠征の日記に戻りますが、今日から石垣島に行って来ます。
PCは持って行くので時間が有れば速報を上げてみたいと思います。

奄美大島ではセリの見学が終わって、一旦ホテルに戻って朝食です。

今回の宿は初めて宿泊するポートタワーホテルです。

この辺りです

以前に訪れていた頃は無かったような気がしますが、そんなに新しいホテルでも無さそうなので気のせいですね。

と思って調べてみたらGoogleMapの地図ではトロピカルホテルと言う名前になっていました。
最近ホテル名が変わったんですね、どうでも良い話ですけど。

2012_12_01_奄美_ポートタワーホテル_朝食


私は洋食の朝食を選んでみました。

特に変わったところが有る訳では有りませんが、なかなか美味いパンを使った美味しい朝食でした。

ホテルの上階に有るレストランでそとの景色を見ながら朝食を食べるのですが、窓の外に見える風景からは天候が思わしく無いのが見て取れます。

この辺りです

普段は穏やかなな名瀬港内なのですが、強い北風による風波が打ち寄せ少々不穏な気配です。

今日は北側のポイントを周りながら反時計回りに瀬戸内町まで行く予定でしたがちょっと無理のようです。

2012_12_01_奄美_ポートタワーホテル_朝和食


別のメンバーが頼んだ和食の朝食です。

モズク、野菜の煮物、塩サバ、卵焼き、なかなか豪華で美味そうです。 こっちが正解だったかも知れません。
納豆が付いていますが、こいつは茨城出身のメンバーに進呈ですね。

ちなみに奄美大島も九州、鹿児島県に入り一般的には西の方になりますが、関西と違って納豆に違和感は無いみたいです。
私の生まれた福岡県でも普通に納豆を食べます。 何故関西ではあれほど納豆を忌み嫌うんでしょうね。

この辺りです

今日の基本ルートです。

まあ、一本道ですが所々でポイントに立ち寄り釣って行くつもりです。
風は強く気温も低く厳しい釣りになりそうですが、そろそろ出発です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2012/12/22/6666909/tb