奄美大島遠征 (2012/11/30) その22012年12月14日 09:37

空港で荷物を受け取りレンタカーも借り受けて、まずは腹ごしらえです。

以前の日記で紹介したと思うのですが、昼食はやはり鶏飯に限りますね。

奄美大島日記

2012_11_30_奄美_久倉_店舗


鶏飯の店、「久倉」です。
奄美大島にはもう一軒有名な店、「みなと屋」が有りますが、私たちはまずは「久倉」で食事を摂ります。

まあ、実はこの店には食後にタックルのセッティングが出来る広い駐車場が有るのが大きな理由の一つなんですね。

2012_11_30_奄美_久倉_鶏飯


「久倉」の鶏飯です。

左の皿には、鶏肉、薄焼き卵、のり、味の沁みた椎茸、ミカンの皮、パパイヤの漬物の細切りが乗っています。

これらを白飯に適宜乗せてた上に、大きな鍋いっぱいで出される鶏スープをかけて食べるんですね。

具だくさんの鶏スープ茶漬けみたいなもので、これが堪らない美味さです。

ご飯はたっぷり提供され、今回は2杯半食べて満腹しましたが、同行の若いのはもっと食べていたようです。

美味い物は食えるだけ食っておくべきですよね。

昼食も終わり駐車場でタックルの準備をしますが、何やら空模様が怪しくなって来ました。
ポツポツと雨が落ちて来ますが気にせず準備を終えて出発です。
今日は時間の関係で遠くまでは行けないので北部を一周してみる予定です。

このルートです

A地点の「ひさ倉」を東に向けて出発し、空港方面に反時計回りに半島を一周。
龍郷町から北上し奄美大島北岸を奄美市へ向けて西へ向かう予定です。

さて、出発です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2012/12/09/6655618/tb