東北 郡山~会津若松 (2012/11/11)2012年12月12日 09:43

食事も終わり、時間的にはもう14:00くらいになりました。
そろそろ最後の観光でもして帰路に着く時間です。

メンバーの一人に新撰組のファンが居るので新撰組記念館に行こうと思いましたが、ちょっと道が渋滞しています。

何だか知らないですが、この町をステージにした時代劇が来年辺りに放映されるようで、最近観光客が多いらしいのが影響しているんでしょうか。

どうしようか悩んでいたところ、メンバー一人の親戚が会津若松の侍だった事が分かり、お母さんから城の写真を撮って来るように指示が有った事が判明しました。

行ってみるしか無いですね。

2012_11_11_会津若松_鶴ヶ城_2


会津若松の鶴ヶ城です。
まさに紅葉まっさかり、素晴らしい景色です。

この城は石垣に囲まれた城内を途中まで車で入る事が出来ます。

大抵のお城は車の乗り入れ禁止なので珍しいですね。

この辺りです

この日は車を進めて行く間中、本当に絵に描いたような城内の景色が続き、紅葉などに興味が無い私でも、さすがに素晴らしい景色に圧倒されました。

2012_11_11_会津若松_鶴ヶ城_1


これだけ綺麗だと、紅葉を見にわざわざ山に上がって行く必要は無いですね。

さて、良い時間になりました。
これで会津若松を出発して郡山から新幹線で帰京です。

これから長い期間、この辺りは寒い冬が続きます。
私は寒さが嫌いなので当分この町を訪れる事は無いでしょう。

また春になり川の水が温む頃になったら、バス釣りがてら訪れてみたいと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2012/12/09/6655232/tb