東北 郡山~会津若松 (2012/11/11)2012年12月08日 09:15

つばくろ谷を越え磐梯吾妻スカイラインを快調に走って行きます。

今日は11月11日ですが、このスカイラインは今年は11月15日まで通行可能でそれ以降は来年のGWまで長い冬季閉鎖期間に入ります。

11月初旬で雪が降るような地域ですから真冬の厳しさはちょっと想像出来ません。
出発した時は関東では紅葉も始まっていませんでした。

更に標高を上げて行き、間もなく浄土平に到着します。

2012_11_11_浄土平_火山ガス看板


お約束の看板ですね。

遠くに見える東吾妻山らしき山には既に冠雪が有ります。

2012_11_11_東吾妻山_紅葉


別な角度からの一枚です。

他のメンバーは元気に外で写真を撮っていますが、私は寒い所が大嫌いなので車から出たくも有りません。

とっとと通り抜けて下界へと降りたいのですが、他のメンバーが居るので勝手な事は出来ません。

寒さで震えるメンバーをヌクヌクとした車の中で暖かく見守るしか出来る事は無いですね。

今日の実日付は12月8日で、ここを訪れてから約一月経っています。
今この辺りがどうなっているのか想像するだけで寒気がします。

ちょっと気象庁の過去データを調べてみると、この辺りに近い鷲倉で最低気温が-10度くらいでした。

12月でこの気温とは、ちょっとシャレにならないですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2012/12/08/6654501/tb