東北 塩竃水産物仲卸市場2012年11月13日 18:09

ちょっと忙しくて日記を書く時間が有りませんが、先日の塩竃での写真をもう一枚。

塩竃水産物仲卸市場では、本来は卸売りが対象なのですが一般のお客さんでも買い物が出来ます。

市場では丼にする為のご飯が300円で販売されていて、お店で買った刺身などを自由に乗せて丼に出来ると言う訳です。

先日の写真はこうやって作った自分なりの海鮮丼ですね。

お店では魚の開きなども売っていて、これも焼いてもらって食べる事が出来ます。

2012_11_10_塩竃_キンキ


キンキの開き、2匹で1000円でした。
キンキは非常に高価な魚で、このくらいの大きさですと普通は一匹当たり1~2000円くらいしますね。

また、焼き担当のおじさんの腕も素晴らしくて、炭火を使った焼き加減も最高でふんわりと仕上がっていて、いつも感心させられます。

皆さんもぜひ訪れてお金を遣ってください。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2012/11/13/6632922/tb