東北 宮城県に行ってました2012年11月11日 22:27

昨日から会社の同僚ご一行を東北方面へ案内して来ました。

いつもの飲み仲間との一泊旅行で、前回は北海道、今回は震災被害に会ってしまった東北で少しでもお金を遣おうと言うのが発端ですね。

訪問地域は福島ではなく塩竃~気仙沼のエリアです。

私は福島方面を何度か訪れているので比較的耐性が有るので良いのですが、ニュースで有名になってしまった南三陸町や女川町に入ると、その惨状にメンバーの声も低くなりがちでした。

まあ、とにかくヒドイものです。

とは言え、いつもの塩竃水産物仲卸市場での自作海鮮丼は好評でした。

2012_11_10_塩竃_塩釜水産物仲卸市場_海鮮


刺身たっぷりの丼は気分が高揚しますね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2012/11/11/6631481/tb