福島 徘徊 その10 福島市へ2012年10月23日 10:57

出発する前に福島市へ来たら必ず立ち寄る川辺を歩いてみる事にしました。

2012_09_09_福島市_阿武隈川_1


この頃は雨が非常に少なくてかなり減水しています。

パッと見で1メートル有るか無いかくらいに見えますね。
通常水位から見ると5~60センチくらいの減水だと思います。

2012_09_09_福島市_阿武隈川_3


良くルアーを投げている場所も底石が水面から顔を出しています。

この阿武隈川は最近はスモールマウスが多い事で有名で、震災前は足繁く通っていました。

震災後は復興の邪魔になる気がして遠慮していたのですが、もう訪れるのは問題無いですよね。

この場所では釣りはしませんでしたが、久しぶりにやって来て気分がスッキリしました。

さて、会津方面に向かって出発です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2012/10/21/6608564/tb