高知 遠征記 その142012年09月27日 12:14

ちょっと追加の注文が出来るまで、周りを見回しつつ店内の写真を撮ってみました。

2012_0819_15_けつねうどん_五台山店店内


暑い日でしたが美味そうな匂いでオデンが煮えています。

暑くなければ食べてみたいんですが、35度を越えている真夏にはちょっと無理ですね。

写真を見て気づいたのですが、刺さっている串が長い気がします。
どこでもそんなもんでしたっけね。

さて来ました。

2012_0819_15_けつねうどん_ぶっかけご飯


「ぶっかけご飯」です。

プリプリの麦が入った麦飯にうどんの出汁つゆをかけて、揚げ玉、ネギ、ワカメを散らした物です。

一緒に添えられたレンゲと言うか色トリドリのスプーンが微笑ましい一品です。

で、これが意外に美味い料理でした。
特に麦の歯応えが小気味良くてうどんを一杯食べた後でもサラサラと箸が進みます。

これは良いですね。
次回はオデンとコイツで行こうと思います。

2012_0819_16_国分川夕景


まだまだ暑いですが、日もそろそろ傾いて来ます。

ポイントチェックでもやりながら、日が落ちるのを待つとしますか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2012/09/23/6582146/tb