ブラジル ペルーの店 KYODAI2012年09月22日 14:39

高知遠征日記の途中ですが、ちょっと別な話題を混ぜてみます。

今日は五反田で昼食を食べました。

この辺りです

刀削麺の店 「顧の店」です。
以前から気になっていた店ですが、五反田の近くに来ましたし麺も食べたかったのでちょっと覗いてみました。

2012_09_21_顧の店_刀削麺


まだ店が開いて間もないせいか店内が真っ暗で写真の写りが今一つですね。

料理は坦々刀削麺なのですが、他所の店で食べる坦々麺とはちょっと感じが違いました。

スープの旨味もはっきりしていて良い出汁でトッピングの豚ひき肉も良い味です。
それ以外に感じたのはスープに有る少しのトロミと、表面を厚めに覆うラー油の味です。

トロミもデンプンのトロミでは無さそうで、ラー油の油もごま油以外の旨味が感じられる気がしましたが、私には何だか分かりませんでした。

総じて美味く、店員のお姉さんも愛想が良くて好感が持てたのですが、エアコンが効いてなくて坦々麺を食べるにはちょっと暑くてたまりませんでした。

開店早々でまだエアコンが効果を発揮していなかったんでしょうかねえ。

暑いのは嫌いなので今度来るとしたら涼しくなってからですね。

で、ついでに五反田をうろちょろしていたのですが面白い店を見つけました。

「KYODAI」という名のスーパーです。

この辺りです

五反田に有る「洋服の青山」が有るビルの中にブラジルとペルーの総領事館が有るらしいのですが、その6Fに2国の商品を扱ったスーパーが有りました。

偶然発見したのですが、面白そうなので飛び込んでみました。

この店のフロアにも領事館が有るようなのですが、エレベータを降りるとブラジル人だかペルー人だか分かりませんが、廊下に座り込んでいたりしてちょっと異国です。

2012_09_21_KYODAI_MARKET_1


店内の様子です。
窓際に数人の人が飲み物を抱えて休憩していました。

並べられている商品は全く見覚えの無い商品ばかりです。
これは相当に面白い店を見つけてしまいました。

2012_09_21_KYODAI_MARKET_瓶詰


あまり聞いた事が無い唐辛子の瓶詰めが何種類か、ハーブも並んでいるようです。

2012_09_21_KYODAI_MARKET_両替


店の奥には銀行の窓口みたいなコーナーが有りました。
祖国に通貨の送金が出来るんでしょうかね。

2012_09_21_KYODAI_MARKET_お菓子


戦利品です。
果物などのチップや良く分からないジュースの素、ウエハーっぽいお菓子と豆のお菓子みたいです。

私はお菓子は食べないので誰かに味見してもらうとしましょう。

今日はじっくり見る時間は有りませんでしたが、けっこう面白い商品が並んでいたのでいつか時間を取って紹介したいと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2012/09/21/6580587/tb