高知 遠征記 その82012年09月19日 11:17

買い込んで来たクジラと刺身で一杯やってるんですが、寝起きの酒は効きますね。

生ビール一杯で酔っ払って来ました。

隣のグループもテーブルの日本酒の四合瓶を並べて良い塩梅に酔っ払っているようです。

私は割りとビールが苦手なんですが、こちらも負けじとお代わりです。

2杯飲んだ辺りで肴を食い尽くしてしまい、ちょっと肴もお代わりを探しに周ってみました。

まだまだ足りません。

2012_0818_14_ひろめ市場_寿司


寿司はもう食べたのでさすがにお腹に入らないですね。
フラフラと俳諧していると日本酒の店を見つけました。
「土佐蔵社中」と言うお店のようです。

土佐蔵社中

高知の地酒が何種類かぶら下がっていて、コップ酒がオーダー出来るようです。
とりあえず一杯頼んでみました。

適当な店で刺身を追加して準備万端です。

2012_0818_14_ひろめ市場_キハダ_切り落とし


性懲りも無く刺身の追加、キハダマグロの切り落とし、300円です。
日本酒の銘柄は忘れてしまいました。

隣のグループはすっかり出来上がってしまって、店のオジサンとワイワイ大声でやってます。

そういう景色を見ながら私の方もチビチビと酒の飲み進めて行きますが、こういう雰囲気も悪く無いですね。

何やかやで一時間半ほど飲んでるとさすがに眠くなって来ました。
バーも何件か有るので気になりますが、釣りを控えてるのでそろそろ〆ですね。

隣のグループが出前していたインド家庭料理のインド人の店長さんが良い味出してたので気になりますが、カレー食ってすぐ寝るのは胃にちょっとキツそうです。

ゴータマ

ラーメンも有りますし、中華も有ります。

しもだ屋

長江苑

悩んだすえ、今日のところはウドンで〆る事にしました。

2012_0818_14_ひろめ市場_珍味堂_うどん


良くも悪くも、ごくごく普通のウドンですが何とも言えず美味かったですね。

ここは前回の画像に有る、ハガツオの刺身を買った店です。
その他にも各種の酒の肴が置いて有ってなかなか良い店です。

珍味堂

さて満腹になりました。
そろそろ仮眠して夕方からの釣りに備える時間ですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2012/09/16/6575716/tb