高知 遠征記 その62012年09月16日 00:19

もそもそと起きだして「ひろめ市場」へと向かいます。

この辺りです

大橋通りと言うんでしょうか。
帯屋町商店街と言う名前だと思っていたんですが、勘違いだったみたいです。

2012_0818_14_帯屋町商店街


立派なアーケード街です。

最近の地方では、シャッター通りと言われるほどに寂れたアーケード街が多いのですが、この辺りは大丈夫そうですね。

この近くで毎週催される日曜市も物凄い人出なので、高知市はまだまだ元気なようです。

さて、ひろめ市場に入ってみます。

2012_0818_14_ひろめ市場


外見は先日載せた画像のように、こんな感じです。
中の様子です。

2012_0818_14_ひろめ市場_店舗


何本かの通路の両側に魚を主体としたお店がズラリと並んでいます。

この施設に中に椅子、テーブルが並べられたエリアが設けられていて、お店で買った商品を飲み食い出来るようになっているって訳ですね。

さて、とっとと買い物を済ませてビールでも飲みたいところです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2012/09/15/6574809/tb