九州遠征記 2009年 252012年08月28日 10:38

さて、桜島から戻って来たところで、九州遠征記はこれで最後になります。

鹿児島市内で仲間とは別れ、飛行機で帰京する者有り、テツっ気が有る者はJRで帰京します。

そして私は一人で種子島へと向かい、この後ヒラスズキを釣る事になります。

種子島に関しての記事は以下に少しだけ書いていますが、PCから写真が発掘出来ればその内に書いてみたいと思います。

種子島

国道58号線の旅

今回も魚の写真は余り有りませんでした。
実はメッキ、ライギョ、バスはちょこちょこ釣れているのですが、初めての場所や記念になりそうな魚以外の写真は撮っていない関係で日記に載せる事は出来ませんでした。

ま、この頃はブログを書く予定は有りませんでしたからね。

JRで帰った仲間からの写真を少し載せておきます。

2009_05_05_つばめ_外観


九州新幹線「つばめ」です。

2009_05_05_つばめ_壁


つばめ模様の壁紙が可愛いですね。

2009_05_05_つばめ_車内


車内の様子です。

九州の鉄道は他の地域とは違って大変の個性的な列車を走らせています。

その内に記事にする事も有ると思います。

2009_05_05_リレーつばめ_外観


そして今は無きリレーつばめの外観です。

九州新幹線はまずは新八代~鹿児島間で営業が開始されたのですが、博多~新八代間は在来線でした。

その区間をリレーつばめが埋めていた訳です。

もう走って無いんだと思うのですが、どうなんでしょうね。