九州遠征記 2009年 132012年08月08日 09:47

さて、美々津駅から更に南下を続けます。

国道10号線をしばらく走ると東都農駅入り口の交差点が有ります。

ちょっと駅に向かってみましょう。

交差点を海側に左折するとすぐに東都農駅が見えて来ます。
ちょっと国道から外れただけですが、南北に広がる田畑、海側に続く防風林、山側も民家はほとんど有りません。

この辺りです

さすが有名な「秘境駅」に150位辺りではありますが、ランクインするだけの事は有ります。

秘境駅HP

2009_05_02_東都農駅_ホーム


ホームに立って南側を見渡してみました。

何も無いですねえ。
この駅はどれくらいの利用客が有るんでしょうね。

左に見える高速道路の橋脚みたいなのは、リニアモーターカーの実験線跡です。
もうリニアモーターカーが走る事は有りません。

以前、この駅にはリニア資料館が有ったはずですが、もう取り壊されていたようで、跡形も有りませんでした。

2009_05_02_東都農駅_警告


どこにでも心無い人は居るようですね。

発見したら袋叩きにするべきでしょう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2012/07/29/6525320/tb