石垣島遠征 2012-07-06~2012-07-09 17 最終日2012年07月31日 09:44

さて、「松金」で美味いピザを食べさせて頂き釣りの再開です。

次は別な川へと移動です。

2012_07_09_ゴマフエダイ_ポイント


このポイントはマングローブジャック、ガーラの実績が有ります。

川の両側はマングローブでは有りませんが、南の樹木で覆われていて良いシェードになっています。
このシェードを狙ってポッパーなどで細かく狙って行きます。

一昨日はでかいマングローブジャックがかかったのですが、足元のカバーに絡まれてバラしてしまいした。
リベンジですね。

メンバーの一人がミノーで攻めていましたが、数投目に反応が有りました。

しかし軽く乗っただけであっと言う間にバラし。

私の方は一昨日魚が出たポイントを中心に攻めてみますが、反応が有りません。

ま、こんなもんですかね。

もう一箇所移動する時間が有ります。

どこに行くか悩みます。

一昨日バラハタを釣ったリーフエッジか、もう一箇所のマングローブエリアか。

悩んだ末にマングローブの川を遡る事にしました。

マングローブ



こんなエリアですね。
この干潟を遡って行きます。

奥の方に有る川に辿り着くと水温も低めで、ジャブジャブと水中を歩くのも快適で汗がすっと引いて行きます。

歩いて行ける最も奥で一匹。

2012_07_09_ゴマフエダイ


小さなゴマフエダイ、マングローブジャックですね。

良い時にはこいつがかなり釣れる場所なのですが、今日はちょっと潮が引き過ぎているようです。

今度はもう少し早目に来る事にしましょう。

この一匹でタイムアップとなりました。

大急ぎで干潟を引き返し、荷物の整理をします。
暑い中なので気が遠くなりそうです。

お土産に「ル・キュイップ」のパンを買って帰りたいのですが、今日は定休日です。

そう言う時は、やっぱり金城かまぼこですね。

金城かまぼこ

ここの蒲鉾を買っておけば失敗は有りませんね。

ついで、JAファーマーズマーケットで野菜や果物の買出しです。

JAファーマーズマーケット

ストリートビューは、まだ施設の建設中の画像ですね。

ここでは農家直送の安くて美味い野菜、果物を買う事が出来ます。

メンバーはここで、格安マンゴーを買っていました。
野菜も美味そうでしたが、荷物になるので今回は断念です。

さて、空港に向かいましょう。
レンタカーを返却し、空港へ送ってもらい、荷物を預け、一区切りです。

ようやく落ち着いてちょっと小腹が空きました。

2012_07_09_石垣空港_八重山そば


ANAの出発ロビー2階の八重山そばです。
期待していなかったのですが、これが割りと良い味でした。

今回の石垣島も、バカ釣れはしませんでしたがそれなりに満足の行く遠征でした。
クイラ川にも行けましたしね。

秘境や夜の街、店のさまざまな光景を思い出しながらゆっくりとそばを賞味します。

さて、次はいつ来ましょうかね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2012/07/22/6519167/tb