佐賀 遠征 62012年06月06日 16:50

なんと二日続けてボーズです、のはずでしたが写真の日付を見るとこの日は一匹釣れていました。

2012_05_28_ライギョ


画像のコメントは28日になっていますが、画像データの方は27日を示していました。
勘違いですね。

佐賀県北部のポイントから市内へとポイントチェックをしつつ戻り、南部のポイントで釣った魚でした。

ですが、これだけを思い出すのに相当な苦労をしました。
暑さで頭がボケてたとしか思えないのですが、この魚の記憶がスッポリ抜けていました。

この日は30度を越えていて、意識朦朧の状態だったんでしょうかね。

で、翌日ですが、これこそ正真正銘のボウズです。
どこに投げても釣れやしません。

まあ、話はすっ飛ばして夕食ですね。

2012_05_28_ホルモン徳_ホルモン盛り1


ホルモン「徳」のホルモンセットです。

この辺りです

この他にも皿に盛られたホルモンが有ったのですが写真を撮り忘れてました。

このお店は徹底的にホルモンの質にこだわっていて、全て生を使用しています。

しかし、本当に素晴らしいクオリティですよね。

また、シーズンによって仕入れる産地を選択し、ベストな状態のホルモンを揃えるよう努力されているとの事です。

魚だと季節と地域の関係は味に大きな関係が有りますが、肉、ホルモンでそこまでこだわっているお店は初めて聞きました。

ご主人は本当のマニア気質、焼き方にも一家言有ります。

2012_05_28_ホルモン徳_ホルモン焼き


焼いてます。

二人で丸腸を焼いてる画像ですが、箸がブレていますね。
ご主人に教えてもらったのですが、ホルモンは乗せっぱなしだと美味く焼けないのだそうです。

網に乗せたら箸でコロコロとひっくり返す必要が有るらしいです。
そうすると焦げたり、火が出たりする事も無く美味しく焼けるそうです。

まさにひっくり返している最中ですね。

確かに丸腸などの脂が多い部位は炎との戦いになりがちです。
店によっては氷を準備しておいて、火が出たところに氷を置く事で鎮火したりする工夫をしていたりします。

ところが「徳」のご主人が言うようにクルクルとひっくり返していると全く火が出ないんですね。

これは目から鱗でした。
引返す頻度は10~20秒に一回くらいでしょうか。
お試しください。

2012_05_28_ホルモン徳_赤身盛り1


赤身です。
素晴らしい肉質ですね。

この店は昨年は3回来ましたが、今年は何回来る事になるんでしょうか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2012/06/03/6466976/tb