渋谷 その32012年02月24日 09:09

ちょっと良い気分になったので、酔い覚ましに渋谷東急東横店の魚屋さんに行ってみます。

このデパートの地下に名前は忘れましたが、割と良い魚屋さんが有るので、ちょっと品揃えを見てみます。

魚_左


並んでいる魚の左半分です。

左下にキンメダイっぽい魚が見えています。
更に下には赤ナマコ、238円/グラムが気になりますね。
右の方にはイサキ、ホウボウが出ていますね。

このホウボウはかなり大きな魚でした。

魚_右


右半分です。

左下にイシモチ、真ん中辺りにメバルが並んでいます。
どれも立派なサイズで美味そうです。

パック入りの魚の陳列ケースを見てみました。
エイヒレ


エイヒレとなっていますが、カスベなんでしょうかねえ。

ちょっと面白いのがこちらです。

アブラツノザメ


アブラツノザメ。
この店では普通に置いてあるんでしょうかね。
モウカザメは良く食べますが、アブラツノザメは食べた事が有りません。

ちょっと調べてみるとサメの中では最も美味しいと出ていました。

こいつを持ち歩きながら酒を飲んでウロウロ出来ないので残念ながら買うのは諦めました。

今度見かけたら買ってみたいと思います。